公ちゃんの馬・自転車・為替など公営投資日記

日々、少しでもお小遣いを増やすために行っている投資について

【FX取引】アメリカCPIが発表されましたが・・

あれ?CPI発表後のドル円

値動きが想像していた

大相場になってない・・

発表までに、インフレ鈍化予測や日銀関連の報道で

しっかり円高に進んでいたうえに、CPI指数がほぼ予想どおりで

織り込まれてたのか・・情報漏れのうわさも

発表直後は一瞬ん上振れしたが、すぐに下へ!そしてまた上にと

上下しておりますねえ~なんでやねん!

FRB高官が昨日あたりから、利上げ幅25ベーシスポイントの可能性を

示唆し始めて、インフレ懸念が強まる指数が出なかったのに

ドル売るにならへんねん?しかも、日銀から徐々に利上げするかもねえ~的な

話が出てきてるから、順調にインフレ鈍化が確認できたCPIを見て

日足下値を割ってほしかったけど、129・6あたりがサポートになってるなあ・・

次は、18日の日銀関連待ちか?本当に日銀が更に修正を考えてるのであれば

年末の批判を反省して、既に小出しに出来てるような情報提供が

マスコミを通じて増えるかな?

129・5を下抜けるまでは、130・5あたりと

交互にポジション持ってみようかな~

でも、急激に下突っ込んで上値掴むのが怖い。

ショートで覚悟します!ぽちっとな!