公ちゃんの馬・自転車・為替など公営投資日記

日々、少しでもお小遣いを増やすために行っている投資について

日銀総裁は雨宮さん?円安へ?

日経デジタルで、次期日銀総裁に雨宮氏に打診という記事を見て

ウっとうなってしまった。

ドル円ショートポジを持ってるのである。

今年の前半はもっと円高方向に進むと思っていたが

米国の雇用統計がマサカの超上振れで、債券金利急上昇。

イエレン財務相はこんな雇用で、リセッションは無いだろうなど発言で

更に円安へ。そして、このあとのパウエル議長がタカ派発言すると

更に円安。そして、雨宮さんが噂どおりに時期日銀になれば

もっと円安にいくんやろうなあ~

でも、アメリカは製造系はリセッションを匂わす指数が先月出てたし

IT企業のリストラが行われているから

リセッションの可能性は、まだまだあるなあ! 

そして、日本は12月賃金伸びが良かった。今後も伸びれば

利上げの可能性が意識されるかあ~

日銀総裁に雨宮さんが就いても、副総裁によっては

円高いくかも・・

やっぱり、このままショートでいきます!