公ちゃんの馬・自転車・為替など公営投資日記

日々、少しでもお小遣いを増やすために行っている投資について

FX取引 黒田日銀総裁 YCC再調整?

今回の日銀政策決定会合もサプライズあるか?

12月の同会合前は、無風が予測されてましたが、まさかのYCC調整で

円高へ動きました。

本日もサプライズの可能性がささやかれ、その影響もあってか昨日のドル円

調整下げしてます。

しかし、まもなく後任へ引き継ぐのに、ここで為替や金利へ大きく影響すること

するか?って思いますがね・・

だから、12月にやったのかもね。12月にYCC調整で混乱した市場も後任へ引き継ぐ

頃には、一旦落ち着いてるやろうと・・

次期植田総裁も金融緩和策を一旦肯定してるのに、変更したら

実は、黒田総裁も「早くYCC何とかせんといかん」と思ってたんかなと

勘ぐっちゃう。

変更なければ、米国雇用統計、債券金利上昇を再意識されて円安方向にいくかねえ?

でも、雇用統計が思ったより低めに出ると、ドル売り一色になるやろなあ。

今回の雇用統計は好調でも、次回以降は悪化する予感が・・

株が金利上昇に嫌気を感じて、大幅下落してる状況を見ると

リセッションを意識して雇用調整が進むか・・

どちらのせよ、本日の22:30から数時間大相場になりそお~