公ちゃんの馬・自転車・為替など公営投資日記

日々、少しでもお小遣いを増やすために行っている投資について

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【FX取引】今後の方向性は如何に・・

先週、円ドルの日足ローソクは、一目均衡表を下抜けしてしまい 上値が重い感が強くなりました。 このまま、円高方向に進んでいく雰囲気が強く なってきてますが、どうなるんでしょうか? 12月の経済指標でインフレ状況がどうなってるかに よるんでしょうけ…

【競馬】園田競馬 兵庫ジュニアグランプリ 馬券予想

JRA・他地区から 良いメンバーが揃いました。 このレースは、ストームバード系や前走ヤマボウシ賞など 中央のダート1400mで勝った馬の成績が良いです。 その時点で、かなり絞れますが。 予想 ◎3 〇11 ▲7 △2・4・9 お金ください! 全15場攻略!…

【FX取引】えっ!FOMC議事要旨で反応

昨日の晩は、アメリカ経済指標が弱めだった影響で ドルが売られ円高傾向に。そこは、分かるんですが・・ その後のFOMC議事要旨の内容で米利上げ減速の期待で 更にドル売りが進行しました。利上げ減速のことなんて FRB高官がかなり言っていた事と同じこと…

【FX取引】今週のドルはどんな感じ?

先週金曜日のドル円は、やはりFRB高官のタカ派発言で 円安方向へ振れました。そこから、半戻しぐらいするかと思ったけど そのままでした。日足ローソク的に踏ん張りました。おかげで、ロングの含み損が 減りました。 しかし、ここ最近ハト派発言が多かっ…

【FX取引】今晩の相場は静かなまま?

昨日は、FRB高官のタカ派発言の影響で、ドル高円安方向へ動く場面が ありましたが、あの程度でした。CPI時の激しい動きが懐かしいです。 今晩は静かに推移していますが、FRB高官の発言や 間もなく発表される中古住宅販売指数などに 影響されて一時的…

【超注目】もうすぐ、FX取引経済指標発表

FX取引をされているみなさん お元気ですか? 私は、ロングで捕まっており、キツイのが正直なとこ・・ 今日はアメリカPPI・ニューヨーク連銀製造業景気指数 FRB高官発言が予定されています。 先週のCPI発表から円高方向に流れてますが、指数によっ…

【競馬】園田競馬 馬券予想 

2022.11.15 園田競馬 10レース B1クラス1400m 降級馬と南関東からの転入馬が中心 ◎6 馬体減ったが見た目は大丈夫そう。ハナ行って粘る 〇1 休み明けで馬体は余裕残しだが前走もこんな感じ。降級で △2 前走ペース速かった。休み明けで馬体余裕ある…

【超激震】やばすぎた米国CPI 

FX取引をされてい方々 現状はどのような状態でしょうか? 昨日のアメリカ消費者物価指数(CPI)発表の影響で 7円程円高に振れ、現在もゆるやかに円高進行中です。 円高になることは、予想してましたが まさかここまでと思ってなくて 一旦落ち着いたと…

【競馬】園田競馬の反省

2022.11.10 10レース 先行した3頭がそのまま1~3着 軸にした差し馬の5番は展開が向かなかった。 馬体がボテッとしてるのは、体形かもしれんが 絞れたら改めて買うことにする。 11レース まさか3番がハナにいくとは・・前走もメンコとブリ…

【波乱か】アメリカCPI指数発表

FX取引をされているには、とても重要な時間が迫ってきましたね。 今後の米国政策金利に影響するので、ポジション次第では泣くか笑うか・・ 指数はどちらに振れても、一瞬大きく動きそうですが、 どうなるんでしょうか? ブルームバーグには、若干減速する…

【競馬】園田競馬 馬券予想 2022.11.10

10レース B1B2クラス 1230m 昨日も今日も外枠が多く来てる そのせいか、川原の馬が圧倒的人気してる ◎5 差し馬で馬体もコロっと映るが、前走大外回しての末脚は良かった 〇2 太目だが、先行出来れば ▲8 もう一歩足りないが、展開向けば差せる …

【競馬】 園田競馬 馬券予想 今日の勝負

あ~ 7レースは7番中途半端な競馬 さあ、11レース B2クラス 1400m ◎8 この馬砂被るの嫌なのか外に出す競馬をしてる 外枠先行で 〇5 前走大外ぶん回しすぎ 決め手と馬体良いので もう少しイン回れば △7・9 2は騎手が・・ ♯地方競馬

【競馬】馬券予想 園田競馬 小頭数だが

2022.11.9 A2 1700m 結構難しいメンバーだが ◎7 ハナに行ければ、インで粘る 〇2 差し脚良い 前走展開合わず 馬体も良いので △1 馬体は良い 1枠でなんとかならんか △4 昇級戦だが馬体良い ♯馬券 ♯競馬

【競馬】園田競馬 予習と対策

2022年11月8日のそのだけいば とにかく、先行してインを走ってきた馬が良く来てた。 枠は12レース1~3着 36頭 1枠8頭 2枠4頭 3枠6頭 4枠3頭 5枠2頭 6枠2頭 7枠7頭 8枠4頭 11月9日の馬券は、先行馬か内枠の差し馬を中心に 馬…