公ちゃんの馬・自転車・為替など公営投資日記

日々、少しでもお小遣いを増やすために行っている投資について

あら!150円台やん・・円安ドル高傾向は変わらない?

2月13日に米消費者物価指数が(CPI)が発表されましたが・・

まあ!市場予想より強い結果が出たましてねえ!

ドル円150円台になっちゃいました~

アメリカは景気減速、債券金利低下して、日銀0金利解除で

2024年は円高になるという予測はどうなってまうんだ?!

 

しかし、よく考えたら、賃上げを目指す岸田政権にとっては

円安で輸出大企業の利益が膨らみ賃上げしてほしいことや

日本国が持っている米債券のことを考えると

今ぐらいが丁度エエかもねえ~

 

わたちの様な貧困者にとっては、物価下げてもらわんと

ヒーヒーのままだけど

政権は、物価上昇も賃上げと所得税減税で実質賃金も上がるし~

非課税世帯は給付金渡したし~

経済上昇するから問題なし!と思ってるのかしら・・

 

支持率上がるまで、円安傾向かなあ~

www.bloomberg.co.jp