公ちゃんの馬・自転車・為替など公営投資日記

日々、少しでもお小遣いを増やすために行っている投資について

【FX取引】このままドル円は円安なの?

あの強い米国雇用統計指数が出てから、円安トレンドが続いてますが

今週はどうなるんだろう?

相場に影響がありそうなのは

21日 PMI

22日 FMOC議事要旨発表

24日 新日銀総裁候補の国会聴取 かな?

 

金曜日未明に、ドル円135円近辺あたりで

リッチモンド連銀総裁が、ハト派発言で

134円前半まで円高方向に向かった。

議事要旨には、タカ派寄りでなくハト派意見が多かったので

調整するための発言だったもかも・・

 

植田新日銀総裁候補は、いきなり金利を上げますって言わないだろうが

YCCについては、どう考えてるんだろう?

もうどこかで、YCCの再調整をしないといけなさそうだが

早めにしますとかだったら、円高にいくんやろうけど・・

最近、大企業から賃金アップ機運が高ってきてるから、

そこがもって深まると、ローンだとかの支払い大丈夫よね!という理屈で

YCC撤廃が今年後半か来年にはあるかも。

 

月曜日は、米国市場休場でしたっけ?欧州時間に135円近辺あたりまで

戻すかな?トレンドについていくことにしよう。

 

そういえば、米中気球問題は落ち着いたかんな?

 

北朝鮮のミサイルは毎度の事だが、日本のEEZ内に着弾してるので

万が一、実被害が出れば大相場になる可能性が・・